スポンサーサイト


アイスバイン、など。

夫がカップ麺をすする音で目を覚ます事だってある くものす家、
(リトルな家の、ありがたき自由・・・)
で・・・アイスバインとは、いったい なにごとだい?

凍らせて作った甘い白ワインかと思ったら、違った・・・
アイスバイン~Eisbein~
いただきものであります。ありがとうございます♪
豚の足の肉の塩漬けを、煮込んだもの。
ゲシュマックというお店のものらしいです。

大きくて食べきれないから、もらってくれ☆という、ありがたい話。
 正確に言えば 頂き物の いただきもの、であります。
アイスバイン 
「タジン鍋のような形の、大きな お肉の塊」の真空パック・・・らしいです(@@)
 
湯せんする事 40分以上・・・らしいです(@@)

温まったら開封し、外側から 包丁で削いでいく・・・らしいです(@@)

ここはドイツ??・・・ではない・・・らしいです(@@)

切って間もない 温かいところを、ちょいとつまんでいただきましたが・・・うまし!
というか、うますぎ。

ビールが、この世にあってよかったぁ~(^-^*)b
アイスバイン 2 
粒マスタードを添えて いただきましたー。
バゲットも食べました♪


たくさん頂いたので、数回に分けて食べました。

これは、強火でがぁーっと焼いて、
にんにくわさび風味の醤油ダレを ぶわっとかけたもの。
アイスバイン 3 
エリンギ・肉を焼いて取り出した後のフライパンで、
にんにく・酒・わさび・醤油を混ぜて さっと火を通し、ぶっかける。

お肉に塩っ気があるので、酒多めの薄味ダレ。
けど、わさびが いい感じ (^-^)b


さつま芋サラダ。
さつま芋サラダ
さつま芋は、レンヂでチン、または茹でる。

レーズン・ヨーグルト・マヨネーズ・塩・黒胡椒で調味。

さつま芋の味をみて、甘さが足りなければ 蜂蜜など入れても美味しいと思われる。

花・p 1 

宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
