スポンサーサイト


肉うどん(わかめ練り込み、そして冷)。

目薬をさす時に、口を あーん♪ と開けないように気を付けよう!
と、強く心に決めた9月である。

目を開けてればいいだけなのに、
口を開けるのは おかしいかなぁ・・と思ったんですよねー。
強く心に決めたけど、続くかな~?


さてさて、これは・・・
蕎麦っぽく見えるが、うどん。
わかめ練り込み麺の・・・
肉うどん。
残暑に すっかり負けちまっているんで、冷たい麺です。
肉・卵うどん 
牛肉は、ごま油で炒めて 砂糖・醤油・酒で調味。
卵は砂糖と塩を各少々入れて、薄焼きでも厚焼きでも炒り卵でも、
何でもいいと 思うんですよね~♪

スープは あごダシで作りましたが、なんでもお好みで・・・
で、全部を冷ます。

ゴマを やぁ~っ!と振ろうと思って、ちょうど新しい袋を開けておいたのに、
忘れております。


ナスの煮物。
本気でやる気ナシな日は、ナスのアクさえ取りません♪
なす煮もの 
白だし・砂糖・水で作った煮汁に、ナスを切って ぶっ込みました。
煮て、かつお節を ぶわーっと入れる。


もりもり食べて、いい秋を迎えよう~♪

美味しいは 元気。

花 2


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
