

サバ・タコ・ネジ。

たまーに、声に出して言いたくなる言葉・・・
パプアニューギニア。ブエノスアイレス。
中大兄皇子。チムチムチェリー。
マロニエ。
・・・他。

これは、ちょいと前の 酒がすすんだ夜のテーブル。
近所の直売所にて購入・・・
サバすり身揚げ。
海辺の町の、こだわりの品。
サバの身と、砂糖・塩・酒のみを使用・・と書いてあった。
サバすり身 
網で、炙りました。 そして、大根おろし添え。

かなり美味しい~♪
シンプルな味が 一等 好きだな。


地ダコ。
これも、地元産のタコ・・・あまり迷わず、これがあると買ってしまう。
タコ好きですしね♪ あ、タコはタウリンたっぷり◎
地ダコ刺し身 
柑橘と藻塩、または柑橘と醤油、でいただきましたー(*^-^*)
うますぎ♪

柑橘というのは、宮崎県産の平兵衛酢です。


塔の近く 1 
塔の近く 2 

宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

