

ピリ辛ひき肉の生春巻き、など。

この夏 消費した「液体ムヒアルファEX」・・・今のところ 2本半。

くものす家の2人の血液は、美味いのでしょう。
B型とAB型ですからねー。

しかし、ムヒをたっぷり塗りすぎると、ちょいと寒い。

ピリ辛ひき肉の生春巻き。
切った感じの写真を撮るのは、忘れましたー。
生春巻き ひき肉もやし 
豚ひき肉・生姜・豆板醤を炒め、もやしを加えて、
赤味噌・酒・醤油・砂糖で調味。

これと大葉を、ライスペーパーで包みました。

包み方も、包む量も、適当すぎます・・・(^-^;)

まぁ、美味かったので よしとする。


牛蒡と人参のきんぴら。
たくさん作っておいて、数日間 ごはんや お弁当に・・・。
きんぴら牛蒡人参 

他にも、生野菜や酢漬けなど ちょこっと食べてますが、写真なし。


ほろ酔いで帰って来た夫の おみやげシリーズ。
プッチンプリン。
ぷっちんプリン
冷蔵庫で ねかせておいて、ピリ辛な料理の日に出して 食べる。

花・OS 1 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

