スポンサーサイト


野菜と2種のディップ

生で、簡単にたくさん野菜を摂取しちゃいましょう。
むしろ、生が美味しい野菜こそ野菜。・・・?たぶん。

切った瞬間、かぶりつかずにはいられない、みずみずしくて甘い野菜。
カブは、産直売り場にて購入。
人参は、サラダに最適「ひとみ五寸」という品種を初めて購入。
この人参、柿のような食感で かなり美味しい。

野菜スティックを2種のディップで

ディップ、見た目は似ていますが、味はまるで異なるのであります。

野菜スティック 




野菜スティックを2種のディップで

野菜は、お好きなものを 生なり茹でるなりしてどうぞ。

ディップ2   ディップ1
今回の基本ディップは、ゆで卵・マヨネーズ・酢・砂糖を ミキサー等で混ぜたもの。

左・・・基本に、酢をプラスして 明太子を混ぜる。胡麻をふる。

右・・・基本にケチャップ・黒胡椒たっぷり・パセリを混ぜる。
    見た目を意識し、とどめのパセリをふる。

カブには明太子バージョン、人参にはケチャップタイプが
合うかと思われました。

残ったディップは、パンやクラッカーにのっけても よかろう。
ビールや焼酎に合います。ワインなら白でしょう。





湯のみ会議 

先日、勤務先にて
美味しいお菓子を
いただきました。
白くて丸くて、ふわふわで 
さくさくでかりかりの
美味しいお菓子でありました。
湯飲みも 
なにやらお菓子を囲んで
語り合っている模様。











空気が乾燥しているので、寝坊しても洗濯物が乾くこの頃。
当たり前のことが出来なくても、どうにかなるな~・・・と、
少しばかり強気になれるのであります。
山茶花 
植物と会話が出来たなら、歴史を尋ねてみたい。



レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
