

高野豆腐と鶏の煮物、など。

やはり、土星に行ってみたいなーと、
強く思った夜明けの頃なのであった。

土星に行くときは、おにぎりとサンドイッチとファミチキとビールを、
持って行きたいな♪

まぁ、日帰りだろうけれど、お菓子も持って行こー!
あ、バナナも・・・


高野豆腐と鶏の煮物。
高野豆腐と、鶏肉と、オクラ。
高野豆腐煮物 
調味は・・・白だしと きび砂糖。鶏のダシが出て、うまし。

あ、アクは丁寧に取ろうぜ。

オクラは仕上げ前に入れて、さっと火を通す感じ。

高野豆腐って、子どもの頃は興味なかったけど・・・今は大好きだな。


絹厚揚げ。

絹厚揚げ 
厚揚げは、4割引のシール付きと言う事で 少し古かったので 油抜きして、
フライパンで 表面を強火で焼きました。

かつお節と、すりおろし生姜をのっけて、醤油をちょんちょんと振る。


大根サラダ。
大根サラダ
大根は、薄い輪切りから 細切りにして、塩を振って少し置き、洗って絞る。

ツナ缶(気前のいい日はホタテ缶!今回はツナ缶♪)、
大葉のせん切りを混ぜて、
黒胡椒、マヨネーズ、好みのドレッシングで調味。

海苔を、必要以上にかけると うまい。
写真を さくっと撮った後、海苔で まっくろくろすけにして いただきました~。

花・赤 3 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

