スポンサーサイト


サバ・ごぼう・ゴーヤ。

サバが安かったので買いましたー。
それを見た夫、18回くらい「竜田揚げ~」と言っていたので、
そうしました・・。

竜田揚げが、すっごく食べたかったんでしょうねぇ・・・w(゜ー゜)w

サバの竜田揚げ。
骨が とても気になるという夫に、骨取り作業は任せて・・・
というか、上手なんですよね~~私より・・丁寧で。
サバの竜田揚げ 
サバを切って、酒・醤油・おろし生姜に浸けて 少し置く。

片栗粉をまぶして、揚げる。
んん・・揚げるというか、少なーい油で 揚げ焼き。

さくさく ジュゥシィー♪
お弁当にも大活躍。



ごぼう煮。
ちょいと空いた時に作って、冷蔵庫へ入れといた。
ごぼう煮 
白だしと砂糖少々で、ごぼうを煮て 冷ます。


夏中活躍、
ゴーヤの酢漬け。
これも、冷蔵庫にあったもの。
ゴーヤ酢

相変わらず、食材の種類 少なめ~なテーブルだけれども、
ありがたきしあわせ。

私は、シンプルでいたいのです。


睡蓮 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
