

鶏の みぞれ煮、など。

家から いちばん近いスーパー・・・徒歩1~2分、
そこは 週に2回、アイスクリームが半額。

うれしいんだけれども・・・
食べ過ぎちゃ いけないし、だけど やはり
ノーアイスクリーム,ノーライフ☆

そういえば子どもの頃、じいちゃんはアイスクリームのことを
「キャンデー」と言っていたなー。

鶏の みぞれ煮。
焦げるくらい焼くのが、わりと美味いんです。
鶏みぞれ煮 
鶏肉(ムネでもモモでも好きな方で・・)は、切って片栗粉をまぶし、
フライパンで がぁーっと焼く。

水・白だし・砂糖を合わせて、そこへ鶏を投入。

少し煮て、大根おろし(大量!)・貝割れ菜を入れて、ざっとかき回す。

大根おろしは、煮立たせないのが よいと思われます。


ゴーヤとツナのサラダ。
ゴーヤツナサラダ 
いただきものの ゴーヤ。



酔っ払った夫の、コンビニおみやげシリーズ。
スイカの杏仁。
すいか杏仁 
暑ーい夜でした。
とっても 美味しかった☆

花・OS 4 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

