

黒酢豚


仕事、休みだったので 電車に乗ったのであります。
運転手さん、ブレーキが上手かったな~。
ブレーキが心地よい運転手さんが、好きだ。
車窓から、海・山・川・団地・・・いろいろ見えますが、
なぜだかビニールハウスが必要以上に気になるこの頃。


さてさて、
豚の肩ロースに、大好きなシールが貼ってありましたー!
4割引。
家から一番近いスーパーマーケットは、 お肉がきれいなのであります。
ありがたきしあわせ。

黒酢豚

黒酢を使っています。

黒酢豚 



黒酢豚

豚肉・・・適量 (今回は肩ロース)
片栗粉・・・適量
黒酢・・・好きなだけ
砂糖・・・適量
醤油・・・適量
酒・・・適量
塩胡椒・・・適量


※豚肉に塩胡椒して片栗粉をまぶす。
 フライパンで炒めて、黒酢・砂糖・醤油・酒を混ぜて投入、
 よく絡ませましょう。

 お好みのバランスを見つけるべし。
 自分は、酢が がっつり効いた酢豚が好きである。






 
年に数回、行く山景色。
枯れていて、美しいー。
行縢 

家から車で15分くらいかな。
四輪駆動で道なき道を、のぼります。
対向車は ほとんどナシ。
舗装されていない道でも、無理やり通過すると
また広い道へ・・・そうして ぐーるぐるとのぼっておりて・・・


すると・・・

行縢2


なんか、新芽らしきフィールド発見。
その 色付きっぷりに、やや心動かされた ある冬の日であった。



レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

