

ナスと鶏の揚げびたし。

畑に「どうぞ」と連れて行かれて、さらに「どうぞ」と言われた。

ここは 桃源郷かい??

いただいたのは・・・
ナス・ピーマン・ゴーヤ・オクラ・プチトマト・ニラ・大葉。
すべて 無農薬野菜!

ありがとうございますっっ!!

ナスと大葉を 使いましたー♪

ナスと鶏の揚げびたし。
畑からいただいた ナスです。
みぞれ揚げびたし 
茄子は切って 細かい塩を振って少し置き、洗って水分を取って 揚げる。
鶏肉は、塩少量と片栗粉をまぶして、揚げる。

熱いうちに、
めんつゆ・黒酢・きび砂糖を混ぜたタレに 浸す。

でっかい保冷剤にボウルを乗っけて、急冷☆

大根おろしと 大葉のせん切りを 天盛り。

黒酢で さっぱり~(^ ^)


トマトとシラスの、冷や奴。
トマト豆腐 
トマト・しらす・かつお節を 醤油で和えて、豆腐に乗っける。
金胡麻も ふった。

「ぐちゃ~とした豆腐・・・」
という夫の冷ややかな意見など、ものともしない美味さ♪

「わざと ぐちゃ~とした」と言い張っているのは くものす。 

「ぐちゃ~っとしちょる」と言いながらも がっつり食べた夫・・・
いいね★


いただいた無農薬野菜・・・プチトマトは即 食べて、
ニラは すぐに冷凍しました。
ピーマンは、お弁当に大活躍であります。

新鮮で、どれも とても美味しいー!
ありがたきしあわせ。


山の道 7月




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

