スポンサーサイト


照り焼き肉だんご、など。

ひらめ筋の辺りの虫刺されが増えたが、
北斗七星には 少しばかり足りない・・・

虫刺され痕は 奇数希望なのだけれども、そう うまくはいかないな。

しかし くものすのくせして、虫刺されに日々動揺しているとは、
とんだ お笑い草だね。

近寄ってくる虫を 菜箸でキャッチするのに、ちょいと疲れちまった。


照り焼き肉だんご。
・・・とか書きましたが、照り焼きハンバーグの 小さいバージョンです。 
照り焼き団子  
ハンバーグ的なタネを作ったものの、
小さい丸を ぶわぁーっと並べたくて、小さく丸めただけなのでした。

合いびき肉・玉ねぎ・卵・生姜すりおろし・味噌を こねて、ころころと焼く。
酒・醤油・みりんを混ぜて、照り焼きに。

焼くときは、やたらと 必要以上に フライパンを揺すります♪
それでも いびつな、小さい丸です。

お弁当にも てんこもり。



新生姜の甘酢漬けと きゅうりの和え物。
きゅうりと新生姜 
塩もみきゅうりと新ショウガの甘酢漬けを、
ポン酢的なタレ(酢・砂糖・醤油)少量で 和えました。

オクラ。
オクラおかか 
茹でたオクラを切って、かつお節と醤油をかけただけ。
これ、一等 好きだ~★



南国っぽい画。
海 蘇鉄 


ちょいと 好きな画。
海 骨組み



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
