スポンサーサイト


塩サバと新生姜の、和え物。

風の谷的な風の吹きっぷりの、晴天であった本日。

愛車のシボレー(自転車)で 通勤途中に渡る橋ふたつ、
特に横っ風にて 帽子を飛ばされないように 注意報。

ほうきに乗れたら、うまく飛べるかも・・・という勘違いなイマジネーションで、
乗り切ることが出来ましたぁ~♪

塩サバと生姜の和え物。
かなり簡単というか・・・なんというか・・・
生姜・塩サバ和え 
塩サバは、焼いて ほぐす。
きゅうりは 切って塩もみして、洗って絞る。

これと、新ショウガの甘酢漬けを適当に切ったものを合わせて、
柑橘を絞って 和えただけです。

柑橘とは・・・もちろん平兵衛酢♪
平兵衛酢普及委員会というわけではないのですが・・・いつも使っています。

カボスとかレモンでも よいと思われる。


新生姜の甘酢漬け。
先日、深夜の台所族となって、作ったもの。
新ショウガ甘酢漬け 
きび砂糖を使っているので、モモ茶色(^-^)


かぼちゃの煮物。
劇的に安かった 地元産かぼちゃ。そして 半額だった油揚げなど。
かぼちゃ煮物
かぼちゃ・油揚げ・糸こんにゃく・いんげんを、

かつおだし・砂糖・醤油・酒で、煮ています。

いんげんは、弁当用に冷凍していたもの。
一応、揚げは油抜き、糸こんにゃくは下茹でしております。


焼酎が とてもすすみました、本日の宵待ち処・・・ありがたきしあわせ。



少しばかり 荒れていた 海。
海 波 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
