

ナスのペンネや、チョコミント。

台所でラヂオを聴くのが好きなのでありますが、
電池が弱って 急にものすごい大きな音が出たりして
時おり びびってます♪

ナスのペンネ。
ペンネとか、10代の頃の田舎では 見たことなかったなー・・・
たったの 十数年(?)で、変わっちまいますな~★
ナスのペンネ 
ナスは切って、塩を振って少し置き、洗って水分を取る。

オリーブオイルで にんにく・豚ひき肉(あらびき☆)・ナスを炒めて、
たぶん、塩・黒胡椒・大人のケチャップ・ウスターソースで調味。

茹でたペンネと和える。

大人のケチャップというのは、袋にそう書いてあった♪

・・・うまし。
ナスは ぜったいに 「しなぁ~」っとなる前に食べたいと思われる。


箱を、ちょいと不審者めいた感じに じぃーっと見つめて、買ってしまった・・
ダースミント。
ダースミント 
チョコミントというものが、なぜだか好きである。

「こげ茶色」と「ふかみどり」という組み合わせが、好きだとも言える。


大好き港の 海保船と漁船。
これを見ながら、船で短い旅がしたいなー・・・と思ったのであった。
港の海保船



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

