

かぼちゃのすりながし


大寒≒おぉ、さむっ・・・

なので、またまた登場であります。
「すりながし」シリーズ。

かぼちゃのすりながし

驚く量のかぼちゃが、胃袋の中へ落ちてゆくのである。

かぼちゃのすりながし 




かぼちゃのすりながし

かぼちゃを、ひたひたの鶏がらスープで煮る。
塩で味を調節。
スティックミキサー・ミキサー・フードプロセッサーなどで1発完成。

味が濃くて美味しいかぼちゃを選ぶべし。それが叶えば
塩は、かぼちゃの味を生かすための、かなり控え目の量でよし。
まぁ、そこら辺は お好みで。






乾燥注意報。金魚も渇いておられます・・・

金魚 




今宵は お風呂をためて、
ザ・フォーク・クルセダーズを 何曲か小さい声で歌いました。


花寄せ 






レシピブログに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします!





