

鶏ささ身の柚子胡椒焼き、など。

愛車のシボレー(自転車)にて帰宅途中、
日陰→日陰→日陰・・・と走っていたら、
自宅付近を 通り過ぎていた・・・ぼんやり名人!

鶏ささ身の柚子胡椒焼き。
柚子胡椒の 食べ過ぎ注意報。
ささみ柚子胡椒 
鶏ささ身は、切って 昆布だし(顆粒)と酒に浸けて、少し置く。

グリルで焼く。

焼けたかなーという頃に、柚子胡椒とマヨネーズを混ぜたものを塗って、
強火で こんがりにする。


ナスとゴーヤの揚げびたし。
お酢で さっぱり♪
ナスとゴーヤ揚げびたし 
ナス・ゴーヤは切って、塩を振って少し置き、洗い流して水分を取って、揚げる。

めんつゆ・黒酢・きび砂糖・水を いい感じに合わせて、揚げた野菜を浸ける。

冷まして食べて、うまし。

あ、いきなり「きび砂糖」とか書いたけど、
普段、使っている「砂糖」というのは、ほとんど「きび砂糖」です(^-^)


どーん。
きゅうりの、大葉と梅肉あえ。
きゅうり梅大葉あえ
きゅうり・梅肉・大葉・白だし。
きゅうり 大盛り★



AIT 2 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

