

ホタテの照り焼きや、きゅうり。

マントルまで穴を掘って 何か喋りたい日もありますが、
マントルまで穴を掘るのは大変だし、
途中で地底人に出会ってしまったら 素通りできないし・・・

仕方ないが この件は あきらめとこうかな。

ホタテの照り焼き。
やる気なしに 倍率ドン、さらに倍!でやる気のない日に
ありがたき、ホタテの半額シール。
やる気なくても、涼しいから寄ったスーパーで、ちょいとラッキー♪
ホタテムニエル 
ボイルホタテに片栗粉をまぶして、焼いて、照り焼き風にした。
酒・醤油・みりんは、フライパンを傾けて
適当に入れて混ぜて からめましょう。


どーん!
きゅうり。
2人暮らしなのに、きゅうりの得用袋を買ってしまったので、
どーんと食べましょ(^-^)
いつも、「きゅうりのキューちゃん」を漬けようと思ってきゅうりを買うけど、
いまだ なせず・・・夏中には漬けたい。
きゅうり塩昆布 
きゅうりは 「やぁーっ!」っと叩いて、
塩昆布と 酢・醤油・砂糖を各少量で 混ぜて少し置いておく。

今宵もビールが うまい。
あ、焼酎も うまい。


ガクアジサイ 2 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

