

クレソンそうめん。

とくに 願い事は持たないようにしていますが・・・

七夕という スペイシーな夜に そうめんを★

クレソンそうめん。
麺にクレソンが練り込んであるそうめんであります。
熊本県 南阿蘇の おみやげ。
クレソンそうめん 1 
そうめんだけれども、冷製パスタっぽくいただきました。

翡翠のような きれいな色だな。
クレソンそうめんですが、乗っけているのは ネギです(^ ^)v
クレソンそうめん 2 
トッピングは・・・トマト・モッツァレラチーズ・生ハム。

ドレッシングは・・・
オリーブオイル・平兵衛酢(又はレモンなどの柑橘)・醤油・砂糖・塩・黒胡椒。
クレソンそうめん 3
さっぱりで、うまし。


これは、クレソン畑。
湧き水が とても美しい場所です。
クレソン畑 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

