

コーンのサラダや、コーンのつくね。

ちょいと気取り屋さん気分で、テーブルに さくらんぼを出したら、
夫が言った・・・「あ、チェリー♪」って。

がまんしたけど、笑ってしまったのであった。
・・・なぜ 「チェリー」と言ったのだろうか。
「さくらんぼ」ではなく、「チェリー」・・・

謎。


じゃが芋は、いただきものであります。ありがとうございます。
ポテトとコーンの、サラダ。
わりと ふつうな感じのサラダですがね、これが うまし。
ポテトコーンサラダ 
じゃが芋(ゆで)・コーン(ラップしてチン)・卵(ゆで)・きゅうり(塩もみ)・ハム(切る)・を、

マヨネーズ・酢・砂糖・黒胡椒で調味。

・・・あれ?きのう書いた調味と同じ・・・ワンパターン!!
考えをひねった努力の形跡ナシ! ま、美味いから よしとする。

ポテサラのじゃが芋は、コンソメで茹でると美味しくなるらしいよ。
と、後で思い出しました~☆

コーンはラップしてチンして、ばらして冷凍しておくと便利。
こんなの ちょいと前に作った。
コーン入りの、つくね。
コーンつくね 
鶏ひき肉(・・胸肉を叩いて作った・・)・コーン・玉ねぎ・大葉・卵、

そして 塩・白だし。

だったと思われる。

ポン酢的タレは、醤油・平兵衛酢(または酢や柑橘)・砂糖。

いっぱい作って冷凍、照り焼きにしてお弁当に入れております。

AIT 1


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

