

鶏ささ身の生姜焼き。

自転車にて出勤途中、歩道と車道の段差のところで、
カゴの中身が飛び出しました~・・・
朝、もっと柔軟に自転車を漕ぐべし。

そして帰宅途中、
まったくもって 何を作ろうかとか考えずにスーパーへ寄る・・・
そしたら半額だった鶏のささ身♪ きのこ類も この頃 安いですなー。
鶏ささ身の生姜焼き。
弁当にも☆
ささみ生姜焼き 
鶏のささ身と しめじを ごま油で炒めて、

すりおろし生姜・醤油・酒・みりんを合わせたもので調味。


さっぱりのサラスパ。
サラスパを作った日の夫・・・いつも そんじょそこらじゃ見ないような喜びっぷり。
なので たっぷり・・・たっぷり・・・たっぷり作り過ぎではなかろうか・・・
さっぱりサラスパ
茹でたサラスパと、きゅうり・トマト・大葉のせん切りを、

マヨネーズ・酢・砂糖・黒胡椒で和える。

大葉と酢で、ちょいとさっぱりのバージョンである。
たっぷり食べて、夏は よし。



あいそめの花



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

