

さっぱり舞茸ハンバーグ・ミニ。

夕焼け空が見えたら、翌日は晴れらしいです。
朝焼け空は、雨の前兆らしいです。

ま、そういうふうに 空を見ましょうって事だと思われるので、
本当かどうか詳しくは知りませんが、意識するようになったのは
よいことなのでは?という気がしたのであります。

さっぱり舞茸ハンバーグ・ミニ。
買いもの、億劫・・・よって玉ねぎの代わりに舞茸を刻んで入れたのであった。
豚ひき肉が 冷凍庫にあったのでね。
そしたら、ふわっふわで もっちもちのが できた♪
舞茸ハンバーグ 
なんとなく 材料は・・・
豚ひき肉300gくらい・舞茸1パック・エリンギ少し・卵1個・
片栗粉・赤味噌・白だし。

全部を混ぜて、丸めて焼く。

かなり生地がゆるかったけど、だからふんわり出来たのだな。

大葉を添えて、平兵衛酢を絞って・・・
舞茸ハンバーグ 平兵衛酢 
夏バテにびびって豚を食べていたいけれども、
なるべく さっぱりな方向にて。

お弁当にも入れちゃいましょう。
残ったら冷凍して、お弁当に入れましょう・・・

つまり、すべて お弁当が目的っぽい大きさで作りましたー☆

それほどには残らなかったけどね・・・

セロリときゅうりのピリ辛。
セロリきゅうりピリ辛 
セロリ・きゅうり・豆板醤・酢・砂糖・醤油を合わせて、少し置く。

長く漬け過ぎずに、さっぱりで食べるのが好きだな。


AIT 3 
植物と話が出来たらいいなーと願って、うろうろしてます。
どこへ行っても、やはり聞いてみたいのは・・・歴史。
AIT 4



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

