

冷や汁。

本能寺の変~山崎の戦いって、
暑かっただろうなー・・・と、ふと思った。
たぶん、6~7月頃だったような・・・?

しかし、地面とか土だろうし 電気などの熱もないし、車もないし、
意外と そうでもなかったりして・・・


冷や汁。
冷や汁 ごまだし 
本場宮崎のくせして、手抜きバージョン。

アジの開きは 冷凍庫に常備しているのですが、
今回は これ ↓ があったので、簡単に作っちまった。

おとなり大分県のお土産、ごまだし。
ごまだし 

具は、塩もみきゅうり・木綿豆腐・大葉。
氷を入れた☆
冷や汁 氷
ご飯にかけるのが一般的らしいけど、うちではかけた事ない。

ふつうに 汁物として いただきます。


水車の苔


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

