スポンサーサイト


麻婆豆腐/雷神

カミナリを、必要以上に こわがる私に対して、
「あれ、高木ブーなのに なんで怖いと?」的笑顔の夫なのであった。

今日も鳴りましたカミナリさん、勤務先から一目散に帰宅。
そのときの自転車の漕ぎっぷりといったら・・・まるで劇画だね。

さて、暑い季節は あついものが よかろう。
麻婆豆腐。
とろんとろんの麻婆豆腐も好き、ぐちゃぐちゃの麻婆豆腐も好き、
ぷりぷりの麻婆豆腐も好きである。
これは・・・ぷりぷりバージョン☆ 豆腐を、茹でてみた。
麻婆豆腐 2 
豆腐を、さっと塩茹でする。

ごま油で、豚ひき肉・生姜・長ネギを炒める。

豆板醤・赤味噌・砂糖・醤油・鶏がらスープで 味付け。
あ、調味料に あらかじめ片栗粉を溶かしておいたら、早くてラク。

豆腐を入れてさっと煮る。

うまし。

とろんとろんも、ぐちゃぐちゃも、ぷりぷりも好きだけれども、
やはり 一等好きは とろんとろんかなーと思われた。



これは・・・高木ブーではない。
雷神 
勤務先にても、雷鳴のため仕事が手に付かず、
申し訳なく思っております・・・。
蜘蛛の巣 水滴 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
