

明太子の冷製パスタ。

流し台とガスコンロの隙間に、セロリが見事に はまった日であった。
菜箸でつんつんと救い出して、無事。

冬は すきま風、夏は すきまセロリ・・・とか思いながら、
どうでもいい事しか考えていない自分を 確認したのです。

梅雨も明けたことですし、セロリが美味いね。

あ、今日の記事にセロリないですが・・・いづれ。

明太子の冷製パスタ。
わりと やる気なしなモードは、継続中。
なので これは、ちょいと前に作ったものである。
明太子の冷製パスタ 
醤油・黒酢・砂糖を混ぜる。←ポン酢でもよいけれどもね。
これと 明太子・大葉のせん切り・マヨネーズを 混ぜる。

茹でて冷水でしめて、水気をよーく取ったパスタと和えて、海苔を振る。

黒酢を、ちょいときかせました。
さっぱりで うまし。


生ハムサラダ。
これは・・・いつ作ったのかも憶えていないが、
なんとなくパスタと一緒に載せようという気になったので・・・。
野菜と生ハムサラダ 
生ハムは、「もも」が好きであります。

水菜・きゅうり・プチトマトだと思われます。
たぶん、黒胡椒をがぁーっと振って、緑のピエトロをかけているっぽいですね。

まぁ、間違いなく うまし。


ミント
プランターのミントが、伸び放題なのであった。



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


