スポンサーサイト


豚ひき肉の、はさみ焼き/夫カレー

モナコの街並みを、三輪車で爆走する 夢をみたのでした。
気分は東洋一のカーマニア・・・かなりの すまし顔で、走ってたっぽい。

この頃、暑かったり そうでなかったりで、あまりまともに作っていないので・・・
ちょいと前のテーブルを ふたつ。

豚ひき肉の、はさみ焼き。
ふんわり肉厚で美味そーな油揚げを発見したので、
劇的に安かった大好き豚ひき肉と 合体させたのでした。
揚げ挟み焼き 
油揚げは、油ぬきしてもいいし しなくてもいいと思われる。
今回は、なんと見切り品でない新しい揚げであったので、しなかった。

みじん切りの長ネギ(たっぷり)と、豚ひき肉、片栗粉、味噌を混ぜて、
油揚げに詰めます。

それを、フライパンで蒸し焼きにする。
最後に蓋を取って、強火でカリッとさせました。

しょうが醤油で食べて、いと うまし。

下に敷いているのは、みょうがと貝割れ菜。


夫・作の、カレー。
帰宅したときに ご飯ができているって・・・ありがたきしあわせ。
夫カレー
数種類のルーをブレンドして、チャツネとコーヒーを入れたらしい。
ひき肉・鶏肉・玉ねぎ・人参(かなりたっぷり)・しめじ。

うまかったな~♪
翌朝も 「イチローのように・・・」と 用意してくれたので、朝カレー。
いつも寝坊、+ 寝起き悪し、なくせして・・・ちゃんと食べた。
くものすに決定的に欠けている「やる気」を、サポートしてもらったぜ。

それでも乏しい やる気であったが・・・
まぁ、そこら辺は とりあえず仕方なしということで☆


港 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
