

かつおのサラダ風。

台所に飛んでくるハエは、菜箸で1発 キャッチします。
こっそり刺してくる蚊は、筋肉の収縮にて動けなくします。

しかし、トリガーノズルというのは 魅力的。
ジェットの効き目というのは どれほどなのか、興味深い。

・・・もちろん前述はウソですけどね。

かつおのサラダ風。
ちょいと前のテーブルでありますが・・・つまり 鰹が安かった日。
宮崎県産の かつおであります。
かつおサラダ風 
たたきっぽくしたかったので、さっと熱湯にくぐらせて氷水に取った。

タレは・・・からし・味噌・マヨネーズ。
野菜は、大葉とレタス。

これって・・・タレ、どばぁっ!と かけ過ぎやろ~?と言って
夫と笑い合ったのでした。
どばぁっ!とかけ過ぎたものは しょうがないし、
まぁ、いつも通りに美味しくいただいたリトルなテーブルです。

からしを ぐっと効かせるのが いい。

ほたる 
今年は ホタルを見ていないな。


トマト 千果
これは、トマトの千果ちゃん。



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

