

豆腐にかかわる問題。

麻婆豆腐を作ろうと思ったのに、なにをか血迷い
豆腐を納豆と混ぜてしまったのである。
さいわい 似通った白いもの・・・長芋が、冷蔵庫の中の
ジップロックの中で・・・購入日はまったく思い出せないが・・・
ミラクルな状態で発見されたため、このような代物となった。

長芋の麻婆あん

納豆と豆腐に いとしの半生カツオ節

長いもマーボ
 

これがなかなか、美味いと思われたのだった。




長いもマーボ2 

長芋の麻婆あん

豚ひき肉・生姜・豆板醤を炒め、
鶏がらスープ・赤味噌・醤油・砂糖で味付け。
豆腐の代わりに・・・長芋を入れて、水溶き片栗粉でとろみ付け。






そして・・・

納豆と豆腐に いとしの半生カツオ節

※見たまま、タイトルのままです。

しかしながら、いったい何を考えていたら
あれにもこれにも豆腐を使おうとするのだ???
・・・まぁ、何も考えていないから こんな風になるんだけれども・・・
ぼぉーっとしていたに違いない。よくあることだな。
豆腐に無理をさせようとしたこと、あやまらねば・・・




 何がどうってわけではないのだが
海で見つけた足跡についての推理が
未だ成り立たないのである。
砂の足跡 

海
とてもきれいな冬景色なので、ぼんやり名人。



