

チーズ豆腐のデザート~りんごの赤ワイン煮。

黒い布にブリーチ剤がかかると、オレンジ色になる。
そんな時は、マッキーか筆ペンで塗ります。

チーズ豆腐のデザート、
りんごの赤ワイン煮。
先日 作りました チーズ豆腐を、デザートに。
・・・ちょいと砂糖を加えただけなんですがね・・・

豆乳・・・200cc、葛粉・・・10g、クリームチーズ・・・キリ2個に、
グラニュー糖です。
チーズ豆腐 りんご 
グラニュー糖は どれくらいかというと・・・
スプーン2杯くらいなので、たぶん20gとかで十分だと思われる。
 
添えたのは、りんごの赤ワイン煮。

りんご1個に対して、グラニュー糖が たぶん20gくらい、
ひたひたの赤ワインとシナモンパウダーを入れて、
あ、レモン汁も入れて、煮る。

とても おいしく 出来ました~。
くだものと赤ワインの組み合わせって、大好きだな。
サングリアみたいな甘酸っぱさが、クリームチーズと よく合いました。


マイクロミニトマト。
マイクロミニトマト 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

