スポンサーサイト


豚うなじ肉の、塩焼き。

夫の勤務地が変わって、やがて一年が経つんだなーと、思った。
以前からの弁当に加え、朝弁も作る日々・・・慣れた~♪

適当に、何でも詰めれば弁当!握ればおにぎり!
さほどがんばらない適当弁当とは、続くもんだ・・・。

なーんにも文句とか言わない夫のおかげかな。
なーんにも文句とか言わせないオーラ、私が出しているんでしょうけど・・・☆

これは、ちょいと前のテーブル・・・
豚うなじ肉の、塩焼き。
初めて買ってみました、「豚のうなじ 焼肉用」というの。
価格は、こま切れと同じくらいであった。
豚うなじ肉 
だいたい一口大に切ってあったので、そのまま焼いた。
途中、大きいやつの火の通りわるいなーと思いまして、
大急ぎでキッチンバサミにて ちょきちょきやりました~。

塩だけを さっと振って、いただきました。

うまし。

筋っぽくて かたいのかなーと思っておりましたら・・・
いい感じの柔らか具合であった。

これ、大好きになったね☆


かぼちゃのサラダ。
かぼちゃサラダ 
かぼちゃ(レンヂでチン)・玉ねぎ・ツナ・パセリ・マヨネーズ・黒胡椒、
などであると思われます・・・たぶん。

家にあるものとか、流れで作ったものって、材料 忘れてしまいますね。
しかしこれは、ハムがなくてツナを入れたけど、
ハムのほうが ぜったいおいしい・・・と思ったので おぼえている。 



これは・・・ちょいと前のドライブ中に見つけました、
小さい滝。
小さい橋 滝


近付いてみると・・・
小さい橋が、あったのでした。
小さい橋 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
