

タコとオクラの、冷たい煮物。

もしもアジサイが喋ったら・・・すっげー騒がしいのかなー?

アジサイって色々あって大好きだけど、たまに スピーカーっぽく見えてしまう。

つぶつぶしているからだろうか。

んんん・・・声が聴きたいぜ。

タコとオクラの、冷たい煮物。

タコとオクラ煮物 
かつおだし・酒・白だし・みりんで、茹でダコの切ったのを煮る。

火を止める少し前に、オクラを加えてさっと煮る。

タコとオクラが煮汁に浸かるよう、落とし蓋などして 冷ます。

タコとオクラ煮物 2
かつお節を振って、いただきましたー。

タコ・・・大好き。  オクラ・・・大好き。

久方振りの かつおだしで、美味かったな。



2番 6.17 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

