

豆乳でカルボナーラ風。

レインブーツを履いていると、それだけで ちょいと強気になれる気がします。
水たまりとか 気にしてません的歩行。
これって、よいことだと思われるのです。

さてさて・・・なんと食材の少ない食卓だい?
簡単すぎる、弾丸テーブルだね。

豆乳でカルボナーラ風。
豆乳カルボナーラ 
ベーコンを炒める。
茹でたパスタを加える。
豆乳と卵をよく混ぜたものを加えて、いい感じにする。

ベーコンの塩加減を見て、必要とあらば調味。
仕上げに黒胡椒をふる。

2人分で、豆乳200ccと 卵1個を使いました。

火加減に注意したほうがいいんだろうけれど、
ちょいとダマになるくらい たぶん 気にしなくてもよいと思われる。


かぼちゃのスープ。
かぼちゃスープ
かぼちゃは味が濃いので、少量の塩のみにて調味。

スープにすると、たくさんのかぼちゃが胃袋に入ってゆくのですよねー・・・。



これは・・・
抹茶のテリーヌ仕立て。というコンビニスイーツ。
抹茶のテリーヌ仕立て
疲れているだろうから、甘いものを食いなさい。
という 夫の おみやげ。

ありがたきしあわせであります。

写真はきれいに撮れていないが、生地の下のほうが とても美味かった。


疲れているかどうかって、自分では よくわからないのですよね~☆

2番 6.14



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

