

海老マヨ(っぽいの)枝豆入り。

自分のコンパクトデジカメを じぃーっと見て、
かっこいいなーと思い 写真を撮りたかったのだが、
無理だった。

こんなに大好きなものの写真を撮れないなんて、ちょいと さみしい・・・

海老マヨ(っぽいの)枝豆入り。
久方振りの食料品売り場にて、劇的に安い海老を発見。
「お買い得」以外の思考が浮かばず、購入。
枝豆は、先日 冷凍庫から発見されたものである。
海老マヨ 
海老は下処理をして、酒と塩をまぶして少し置き、きれいにする。
背中の方を開きました。

片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。
枝豆も、茹でてあるけど さっと一緒に炒める。

マヨネーズ・ケチャップ・レモン汁・蜂蜜・黒胡椒で、
炒めた海老と枝豆を 和える。

海老マヨ 2 
簡単でおいしいー☆
安い海老を使ったので、150円くらいで出来た。

たーっぷり海老を食べて、ごきげんモードなテーブルである。


ヘリコプター



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


