

牛バラ肉と大根の煮物


白いマグカップを漂白したら・・・別ものになった。
茶渋とかコーヒー紅茶の色とか、溜めすぎだなー・・・

それなら茶色のカップにすれば、という単純なことではなく
コーヒーと同じ色のカップでコーヒーを飲むより
コーヒーとは大きく異なる色のカップでコーヒーを飲むほうが
例えばコーヒーに関しては 美味いのではないかと思われる。

牛バラ肉と大根の煮物

牛バラ大根
 
圧力鍋という 宇宙的に画期的で娯楽的な鍋を使って
牛バラ肉を やわらかに~



牛バラ肉と大根の煮物

牛バラ肉・・・かたまり
大根・・・好きなだけ
きのこ類・・・適量 (今回は舞茸とえのき入り)

調味料・・・醤油、砂糖、酒を 好みの割合で


※牛バラ肉は、フライパンで表面を焼く。
 圧力鍋に 肉、大根、水、調味料を入れて、圧力一発。
 圧がかかってから 10分くらい弱火で煮たかなー・・・細かいことは謎。
 仕上げに きのこ類など入れて、煮る。



四角い皿は・・・

カリカリ揚げの薬味和え

薄揚げをフライパンでカリカリに焼いて、
薬味(今回は大葉と貝割れ菜)と和えて、
生姜醤油などをかける。
胡麻とか海苔とか振っても美味かろう。お好みで。





階段 

散歩してたら見つけた階段。
かっこいいー・・・
この高低差とカーブのバランスの良さ。
ちょー好みである。



未来トンネル

そして、ドライブ中に通ったトンネル。
未来に着いちゃうかと思ったぁ~! という感じにも見えるが
フロントガラスが汚れていたので
こんな風になっただけ。

