

シイラのレモンバター風味。

高いところは 得意ではないが、
くじらに乗れるなら、空を飛びたい。

シイラのムニエル、レモンバター風味。
安過ぎです、シイラ。
そして・・・でかい。
シイラムニエル 

シイラの切り身は、酒と塩を振って少し置く。
水分を取り、黒胡椒と乾燥バジルを どばぁーっと塗りたくる。
・・・塗りすぎた模様なので、少し落とした。

粉(小麦粉と片栗粉を なんとなく混ぜた)をまぶして、オリーブオイルで焼く。

仕上げに、バター少量を 猛スピードで溶かし絡める。
なるべく少量のバターでと思い、フライパンを ぶんぶん傾けた。
そしてレモンを ぶわっと絞りかけます。

でかいから ぱさぱさだろうと思われたが、しっとり美味かった。
よかった。

添えているのは水菜・トマト・じゃが芋ソテー。




2番 6.3 

黄色花 小さい和室


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

