

えのき豚・他/そして晩酌マット。

愛車のシボレー(自転車)の後輪には、泥よけが付いていないので、
雨上がり 水たまりには注意しないと、
お尻の辺りが・・・雨水まみれになるのです。

そんな時は、寄り道しづらい気分になっちまうんで、ちょいとつまらない。
自転車が好きだから仕方なしとするが、
だからこそ泥よけ付けましょうかね~・・・。

えのき豚。
豚えのき、と書きたい気もしたが
ほとんどが えのきだし、語呂もいいし・・・。
えのき豚 
ごま油で生姜たっぷりと豚を炒め、えのきを加える。

醤油・みりん・酒・一味唐辛子で調味。

金胡麻とネギを、ぶわーっとふります。



どーん。
とうもろこし。
とうもろこし 
ラップしてレンヂでチン。

近頃のとうもろこしは、甘~い♪
火の通りも早いし、昔とイメージ違うね。



これは、
キャベツ・きゅうり・大葉の、浅漬け的なもの。
きゅうりキャベツ大葉
酢・砂糖・醤油で調味。



ふふっ・・・酒飲み専用、晩酌マット☆
かなり前に作った。
気に入っております。
晩酌マット 


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


