

春キャベツと新じゃが芋の、すりながし。

雨の日に踏むミシンは、格別に味わい深いと感じられます。

この頃は、テーブルマットとか布巾とか ちょいとそこまでバッグとか、
小さいのばかり作っているな・・・
あ、裾上げもちょこちょこやってる。

そろそろ 服 作りたいなと、強ーく思われます。

春キャベツと新じゃが芋の、すりながし。
キャベツじゃが芋すりながし 
昆布だしで じゃが芋・キャベツを煮て、軽く塩で調味。
スティックミキサーでがーっとやる。

温め直してもいいけれども、暑かったので冷まして食べました。
黒胡椒を ふりました。
うまし。


これは・・・
根菜と高野豆腐の煮物。
根菜・高野豆腐 薄煮 
冷蔵庫に少しずつ残っていた、大根・牛蒡と 高野豆腐を薄煮に。
すっげー白っぽ~いので、弁当用に茹でて冷凍しておいたいんげん投入。

煮汁は・・・昆布だし・白だし・砂糖。
うまし。



ここは、家の近くの 砂防ダムであります。
かっこいい。
砂防ダム 
雨上がりなので、色も水も 濃い。

2色の もみじが、きれいだと思われます。
砂防ダム付近 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


