

梅酒/梅ブランデー

浸透圧・・・いい言葉だな。

梅酒。

勤務先の庭に、梅がたくさん 実っております。
なので、いただいて 酒にします。
梅酒ロック 
ありがたきしあわせであります。


ちょうど1年前に仕込みました、梅酒。
梅酒 2010 
梅1kg・氷砂糖600g・ホワイトリカー1升。



梅酒 2011
きれいな色になっております。

美味いっす☆

果実酒作りは 好きだなー。酒も好きだが、プロセスが好き。

保存ビンは、宇宙っぽいもんね。


今年は、ブランデーで♪
明日 飲もうかな~~・・・とか言いながら 仕込みました。
梅ブランデー 
待ちますぜ☆

気は 長いほうなのです。


アイアンの鳥


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



