

担々麺っぽい そうめん。

担々麺っぽい あんをかけた、そうめん

冷凍庫に豚ひき肉とニラがあった時に、
麺は そうめんしかなくて これを作ったのであった。
担々麺そうめん 




担々麺っぽい あんをかけた、そうめん

※ひき肉、生姜、豆板醤を炒めて ニラを加えて
 甜面醤、砂糖、醤油、鶏がらスープで味付け。
 水溶き片栗粉でとろみをつけて、
 溶き卵を回し入れる。

注意: そうめんは くっつきやすいので、気を付けましょう。
     どう気を付けるのかというと・・・冷水できゅっとしめるなり、
     ごま油を絡めるなり、サラダ油を絡めるなり、
     まぁ、どうにかする。

注意2: 仕上げに 必ず胡麻ラー油をかける事。必ずです。



雪3  雪4


寒列島の週末であります・・・
水道管が、凍っていたらしい。寝てたから知らないけど。

オイルヒーターマックス、そして こたつ。
歩いて2分のスーパーに、耳当て付けて行ったし・・・
・・・小走りで行ったから 1分だけど・・・
まぁ、そのくらい寒いから 風邪ひかないように気をつけましょー。

