スポンサーサイト


海老の、ふんわり揚げ。

先週は ずーっと雨だったので、バス通勤だった。
今週 なんだか久し振りに自転車通勤。

湿気にまみれた自転車、ブレーキ音すご過ぎだね・・・
何事かという キーキー音。

愛車のシボレーと、カゴ付きのちび自転車、
お手入れしなければ いけませんねー・・・。

海老の、ふんわり揚げ。
大好き海老に、大好きなシール・・・半額でした☆
海老のふんわり揚げ 

海老のすり身・水切りした豆腐・片栗粉・
大葉とみょうがのみじん切り・白だし・塩を、がぁーっと混ぜる。

表面に片栗粉をまぶして、揚げる。

海老は、ぷりっとした身を 所々に残すのがいいと思われます。

さくさくで ふんわりで ぷりぷりで、うまし。
わりと ごきげんモードなテーブルでありました。


チンゲン菜の卵あん。
チンゲン菜 玉子とじ 
少量の鶏がらスープと生姜の千切りで、チンゲン菜を蒸し煮。

コーンも加えて さっと煮て、
オイスターソースを ちょろっと落として味付け。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、溶き卵を ぶわーっと流し入れる。

この頃、コーンが美味いですな~。




元気を願って、クッキーを焼きました。

こんなんで元気になるなら、医者とか要らねーし・・・
とか、言われてませんけど♪

にこにこクッキー 
さくっとして、美味いの焼けたと思われる。



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
