

ごまだし豆腐/ダム写真

ワイシャツのアイロン、サボタージュしていたら・・・
なんか てんこもりの おばけみたいに見えてしまった。

豆を、もっと食べなさいって事かな~。

ごまだし豆腐。
「ごまだし」というのは、大分県の名物らしいですねー。
ごまだしうどん、というのが有名だとか。
ごまだし豆腐 
豆腐にのっけても、おいしかった。

↓ おみやげなのです。
ごまだし 
鯛・えそ・鯵などの種類があるらしい。
酒、すすみます・・・。

ご飯にも合います。とても おいしい。


だしまき玉子・長芋の海苔わさび。
やる気なしなモードなわりには、だしまき玉子とか作っちまったよ。
めんつゆストレートを、早く使おうという心意気。

卵に、めんつゆ・砂糖を混ぜて 焼く。
大根おろしを添えました。

それと、長芋の 海苔わさび。
醤油をふって、ふつうに食べて うまし。
だしまきたまご  長芋のりわさび
「だしまき“でか”玉子」を作って、弁当にも もちろん入れた。
ちょいと焦げて、茶色だね。
火加減注意報。



そして・・・
ダムの写真集♪
ダム 12 

線が、いい。
ダム 6

ダムは好きだな。かっこいい☆
景色も、いい。
ダム 4



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

