スポンサーサイト


まぐろ・こさん竹・揚げ。

「お前は サラ・コナーか?」と訊かれたら、
「いいえ、違います」と言うべし。

という 夫の教え・・・守りますけど・・・やや謎。

マグロの、簡単で美味しいの。
キハダマグロ、安かったので 少しだけ買いました~☆
キハダマグロ 

マグロを切って、醤油とごま油で和えて、
大葉を天盛りして、金胡麻を がぁーっとふる。

キハダマグロ 2 
簡単で美味しいマグロです。


そして、
こさん竹の、お吸い物。
筍の後は、こさん竹シーズン。
アクも えぐみもないから、そのまま調理可能な ちび筍。
こさん竹お吸い物 
こさん竹と豆腐を、あごダシのお吸い物に。



これは、
かりかり揚げ、薬味和え。
かりかり揚げ 
揚げをフライパンでカリッと焼いて、
大根おろしと貝割れ菜と和え、生姜醤油をかけました。

揚げは、見切り品だったので、さっと油抜きしましたー。



梅雨には、濃いお茶が美味しいと思われる。
2階 木の芽 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
