スポンサーサイト


ホタテの磯焼き/手作りレースマット

晴れと曇りと雨の 繰り返し日和。

ホタテの磯焼き。

太ったホタテに大好きなシール・・・半額。
やる気ナシなモードに、グッドなタイミングを頂けたな。

雨の日には、醤油が似合うのです。
ホタテの磯焼き 

ホタテをフライパンで こんがり焼いて、
仕上げに醤油を ちょんちょんと落として、
青海苔を ふる。


こちらは、
野菜サラダかな・・・。
春キャベツ・紫玉ねぎ・ラディッシュ 

キャベツ・ラディッシュ・紫玉ねぎ。

憶えてないけど・・・味付けは たぶん・・・
マヨネーズ・酢・砂糖・黒胡椒とかでしょうね~。

野菜がおいしいから、どうやったって うまい。
適当に ちょんちょんと薄めに調味すれば、よし。




少し前に作りました、レースのマットであります。

ばあちゃんの部屋の薄いカーテンっぽいレース生地、
安かったんですよねー♪
レースのマット 


淡いグレーの 極細ヒッコリーっぽい木綿と合わせました。
レースのマット 2

ざぶざぶ洗濯しても、大丈夫です。

しかしながら よく見たら、レースの裏表 間違ってました!

よく見ても 言わなきゃ気付かない程度の裏表なので、
まぁ よしとして、気にせず。




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
