

蕎麦のサラダ/花2種

洗濯槽が回る様子って、つくづくドラマチックだなーと思われる。
ふたを開けたまま ずーっと見ていたら、
ピーピーと警告音が鳴っちゃったよ。

これって時間の無駄しているのかな~・・・★
だけども、好きだもんねー・・・やめられん。

蕎麦のサラダ。

中途半端に残っていた蕎麦の乾麺で・・・
蕎麦サラダ 

鶏ささ身は酒蒸しにして、ほぐす。

大根は細切りにして、塩を振って少し置き、洗って絞る。

蕎麦は半分に折って、茹でて 冷水でしめる。

醤油・砂糖・黒酢・柑橘(今回、ダイダイ汁)・ごま油を混ぜて、
ザーサイのみじん切りを加える。

全部を和えて、ネギと みょうがを添えました。

蕎麦サラダ 2 

これからの季節に、よいと思われます。
とても、うまいです。


それと、
ふきの煮物。
ふき煮物

鰹だし・醤油・酒・みりん・砂糖で味付けです。
ホッとします。




これは、柿の花。
柿の花 

そして、どくだみ。
どくだみ 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

