スポンサーサイト


豚の角煮に、焦げ目。

豚バラブロックに半額シールが・・・

豚の角煮に、焦げ目。

圧力鍋という、宇宙的に画期的で娯楽的な鍋で、
豚バラ肉に、ちょいと手をかけましょ。
豚角煮焼き 

生姜・ネギと一緒に、まずはコトコトと脂抜き。

そのまま少し冷まして、切って、
砂糖・醤油・酒・水で 圧力一発・・・たぶん 20分くらいかな。

一晩とか一日置くと、味も馴染むし 脂も取りやすい。

様子を見て、さらに圧力2発目で、ほろほろにしましたー。

それを・・・フライパンで焼く。

豚角煮焼き 2

かりっと焦げ目を付けるのです。

余分な脂も、たーくさん抜けますな。

生姜を添えました。

煮汁で、小松菜と人参を 煮ました。

豚角煮焼き 3

男は豚バラ肉が好きな模様。
そして、焦げ目も好きらしいので、ちょいと大げさに焦がしましょ。





ゴールデンウィークにお手伝いさせてもらいました、
稲の苗床作り。
苗床作り 5 


こんなふうに、育っております。
きれいな みどりです。
苗床



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
