

ささ身ときゅうりの、梅和え/橋

ポリカーボネートの洗濯バサミが、一等 好きだな。

丈夫だし、陽射しに強い。


ささ身ときゅうりの、梅和え。

これはこれは・・・必要以上な薬味の量。
いいね。
ささ身ときゅうりの梅和え 

ささ身は酒蒸しにして、ほぐす。

梅肉・白だしで、ささ身と細切りのきゅうりを和える。

量的に主役な薬味は・・・大葉・みょうが・青ネギ。

薬味を食べてる感が、大ありですなー。

さっぱりしていて、美味いと思われる。

たくさん作ってしまい、残りは翌日 そうめんにのっけて食べたよ。







なんだか ものものしさ漂う 橋。
そしてトンネル。
橋 トンネル 

あいそめ神社の近くの 花畑。

あいそめ堂あたり




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

