

うなぎごはん。

突如、蒸し暑くなっちまった気候・・・まいるぜ。
なので、スタミナつけましょう。

うなぎごはん。

鰻の蒲焼きに大好きなシールが・・・半額。
なので、1尾だけ買っちゃったよ。

卵でボリュウム出して、ごまかしモード。
うなぎごはん 

ご飯に酒を入れて炊く。

炊き上がったら、切った鰻とタレと枝豆を入れて、蒸らす。

砂糖と醤油で味付けした卵を焼いて、細切り。

てっぺんに大葉を天盛り。
金胡麻も振った。

スタミナつけよう!とか言いながら、2人で1尾・・・まぁ、よし。




さてさて、「橋シリーズ」です。

かなり小さな橋であります。
かなり小さい橋 
2~3歩で渡れますな。



あ、カラスです。
カラス 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

