スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつまみ風ピーマン肉詰め、など。

お酒とおつまみの合間に、
こういうのあったら うれしいと思われます。

プチトマトとグレープフルーツの蜂蜜漬け。

はちみつ漬け 

湯むきしたプチトマトとグレープフルーツを、
少量の蜂蜜に漬けて、少し置いただけであります。

グレープフルーツの実を切り取った残りを、
思い切り絞って漬け汁に加えております。


そして、
二人暮らしなのに、ピーマンの お買い得大袋を買ってしまった時に・・・

ピーマン肉詰め。

長ネギを、たっぷり使っております。
焼酎を意識して、ちょいと和風なイメージであります。

なんだか 投げやりな盛り付けっぷりだが・・・まぁ よし。

ピーマン肉詰め

豚ひき肉・長ネギみじん切り・卵に、
赤味噌・生姜すりおろし・片栗粉・塩を入れて、混ぜる。

小麦粉をふったピーマンに肉を詰めて、
表面に細かいパン粉をくっ付けて、焼きます。

ぼんやり名人・・・黒こげ寸前!
こうばしくて、美味しかったんだけどね★火加減注意報。

たくさん作って、たっぷり食べて、お弁当にも・・・♪



タネを大量に作ったので、残った分は冷凍してました。

で、後日 冷凍タネを使って、チャーハン。

ひき肉チャーハン

まぁ、普通に 卵と またまたピーマンがあったので加えて、
味は適当に、塩胡椒や醤油で調えます。

ごま油を使いました。

アルコールに合うものは、ご飯にも合う、と思われます。



さてさて、思い切って自分たちを休ませよう~GW!

ん~・・・こんな風に考えられるって、ありがたきしあわせであります。

一輪挿し 白 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。