スポンサーサイト


そら豆の網焼き。

ふわふわに包まれた、大好きなお豆さん。
先日から スーパーには出ていましたが、まだまだ高く・・・

そら豆の網焼き。

産直売り場にて、安くなっておりましたー♪

すっげー重たいのを、選んだ。

網焼きそら豆 

ガスコンロに金網を置いて、焼くだけ・・・という、レシピ。
んん、レシピと言ってよいのか。

魚焼きグリルで焼いてもよいのだが、
網にのせて直火で焼くほうが、見えるから 好きだな。

飲む・・・焼く・・・食べる・・・飲む・・・焼く・・・食べる。

つまり、飲みながら焼いて食べるのが、このみである。


そして、おみやげでいただきました。ありがとうございます。

辛子明太子。

立派!!

辛子明太子 

おいしいー。
日本酒と焼酎、飲みました。

そら豆でビール、辛子明太子で日本酒と焼酎・・・
ありがたき 休日の、
リトルな台所と、リトルなテーブルでありました。



はぎれ布が たまって来ているので、
マットを作ったのであります。

5月のマット 

イメージは、5月と6月です。

まぁ、普通に気に入る仕上がりとなりました。

夫が、めずらしく 「あ、新しいマットやね」と言っていたな。

5月のマット 2 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
