

煮物2種。

久し振りの、夕立的な雷雨により、
やや必要以上に消耗した本日・・・

かみなり、苦手だな・・・・・・


ちょいと前と、その ちょいと前に作った煮物であります。

豚と里芋の煮物。

豚と里芋 


そして、

鶏と筍と新じゃが芋の煮物。

筍 鶏 煮物

たぶん、同じような味付けにしたと思われます。

肉類・イモ類を、ざっくり炒めて、
だし汁・砂糖・醤油・塩で味を調えて、煮る。

ダシは、昆布ダシでした。

筍 鶏 煮物 2

すっげー茶色な煮物だなー・・・!

間違いなく、うわの空な流れのもとに、作ったのであろう。

大好き煮物は、食べて元気♪



一輪挿し 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


