スポンサーサイト


鶏せせり味噌と、海老タルタル。

チタンという金属を、この数年、尊敬し続けております。
銅も好きだが、この頃は チタンに夢中だな。


蒸し野菜に、山椒やからしを効かせた・・・
鶏せせり味噌と、海老タルタル。

新玉ねぎを、たくさんいただきました。ありがとうございます。

春キャベツもたくさんありました。

なので、たっぷり野菜を蒸しまして、ソース的なものを2種。

せせり味噌・海老タルタル 

鶏せせり味噌。

せせり肉を小さく切って炒め、赤味噌・砂糖・酒で調える。

山椒を、仕上げに ぶわっと入れる。

海老タルタル。

海老はさっと茹でて小さく切る。

ゆで卵も小さく切る。

マヨネーズ・からし・塩・胡椒と、混ぜる。


 大量の蒸し野菜、すすみましたー。
あ、焼酎もすすみましたー。

つつじ 玄関前 2 


つつじ 玄関前 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
