

ナスの揚げ浸し。

いたってふつうな、おつまみ・・・うまし。

ナスの揚げ浸し。

米ナスで作りましたー。
あっという間に出来て、たっぷり美味しくて、大好きだと思われる。

ナスの揚げ浸し 

ナスは切って、表面に軽く塩を振って少し置く。

洗い流して水気を拭き、揚げる。

めんつゆ・砂糖・酢を混ぜたものに、浸す。

生姜すりおろしと ネギをのっけた。

酢が入っているので、さっぱりであります。

ナスの揚げ浸し 2 

ナスの表面に塩を振って少し置く、という下処理をすると、

アクが抜ける、そしてナスが油をあまり吸わなくなる、らしい。

なので いつもそうするのだが、
たしかに その通りだと思われます。

これを食べながら、焼きナスも食べたいな~と思った自分・・・

どんだけナスが好きなの と、あきれました。



ドロップ 

雨の降らない日々が、続いております。

水・花 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

